So-net無料ブログ作成
検索選択

スムージーは栄養不足解消に効果あり? [ダイエット]

主人が偏食気味で葉物のおかずは必ず残します。
そこで栄養価の高いスムージーを試してみました。
スムージーは栄養不足解消に効果あり?


スムージーを試すまで



偏食気味の主人・・・。

いろいろな食品をバランスよく食べたほうがいいってよく言いますよね。食事が偏ると栄養素のバランスも偏ってしまいます。

それなのにうちの主人は偏食気味。

おかずを何品か作っても、いくつかは手付かずです。
とくに栄養素をとって欲しくて作る葉物のおかずは必ずといっていいほど残されます。
ほうれん草のおひたしや小松菜の炒め物など食べたとしても少しだけです。

嫌いなものを無理に食べさせたくはないけれど、栄養が偏ると心配。

そこで通販のスムージーを試してみました。

スムージーを選んだ理由


サプリメントは脱落したけれど・・・。

スムージーを選んだ理由はバランスよくいろいろな栄養が取れるからです。

夫は前にも栄養不足が心配でサプリメントを飲んでいた時期があります。

ところがついつい飲み忘れる日が増えて、結局一瓶でやめてしまいました。

サプリメントでバランスよく栄養素を取りたいと考えると飲む種類も多くなるので、それも嫌だったみたいです。

そこですぐに飲めてバランスよく栄養を取れるものを探しました。
いきついたのがスムージーです。

スムージーなら混ぜるだけだし、朝食時に出せば一緒に飲んでくれます。

さらに野草や果実、海藻など多くの栄養素をバランスよく含んでいます。あとは飲む続けてくれることを祈るばかりです。

スムージーの口コミ


三ヶ月たったけれど続いています・・・。

スムージーを買ってから三ヶ月以上たったのでレポします。

主人にスムージーを飲ませたところ、野菜の青臭さは少しあるけれど飲みやすいそうです。

毎日出勤前にコップに一杯に飲んでからでかけています。

コップがそのままシェーカーになるので、手間もほとんどかかりません。朝食を作るついでにシェーカーにスムージーの粉末を入れて、水か牛乳を注げば完成です。

主人の体調も良さそうなので、日常の野菜不足解消に私もはじめてみようかなと考えています。
(女性・28歳)

続けるなら美味しくて安いスムージーがお勧め


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。